診療ポリシー
私たちは皆様のホームデンタルパートナーをめざしております。池袋歯科診療所・矯正歯科はお口の中に悩みをもつ患者さんが、確かな診療を安心して受けられるよう 心がけております。そして患者さんの歯をできるだけ長く保存したい、できるだけご自分の歯で噛んで頂くために 総合歯科診療を行なっています。
 
総合歯科診療とは?
特定の治療法にのみ特化するのではなく、患者さんにとって最も良い治療法を幅広い選択枝のな かから選んでいただき治療を行なうことです。 その為当医院の歯科医師及びスタッフは、それぞれの専門分野での研究・研鑚を常に行い、最新 の歯科治療が適切に行なえるよう努めております。 また患者さんとはながくおつきあいできるようなデンタルパートナーでありたいと思っております。
 
診療科目
矯正治療
矯正歯科は日本矯正歯科学会の認定医が治療にあたります。
歯内療法
あなたの歯を残すために、最新の歯の保存技術でこたえます。
 
 
インプラント治療
インプラント治療は個室オペ室を完備し、歯科用CTも設置し治療の安全性を高めています。
審美歯科
常駐の歯科技工士がいるので色合わせも安心です。
 
 
予防歯科
定期的な検診と専任衛生士による衛生管理、予防処置をすすめています。
虫歯-3-MIX
虫歯の大きい歯に3-MIX(抗菌剤)をもちいる方法です。
 
 
親知らずを活かした治療
親知らずを動かしたり、移植して足りない歯を補います。
歯の移植
歯を抜いた場合、親知らずなどの歯を移植する治療が行えます。
 
 
ホワイトニング
自宅で歯を白くするホームホワイトニングを行っています。
メラニン除去
メラニン色素で黒ずんだ歯茎をピンク色の綺麗な歯肉によみがえらせます。
 
 
 
 
ページトップへ