矯正歯科
当院の矯正歯科の特徴
納得のいくまでご相談、精密検査による的確な治療の説明
矯正治療について解らないこと、心配なことはなんでもご相談下さい。精密検査まで行ったら、カウンセリングルームにてゆっくりと治療法や治療後のシミュレーションをご説明します。
 
部分矯正から外科矯正まで、幅の広い治療に対応
一般診療に伴った部分矯正や、結婚式前に気になる前歯だけ治療を行う部分矯正。また矯正治療だけでは治らない外科手術を併用した外科的矯正治療や歯科矯正用アンカースクリューを使用した矯正歯科治療まで幅広く治療させて頂きます。

見た目や治療期間の短縮、治療に伴う痛みを考慮した矯正装置の使用
当院で用いる矯正装置は、見た目で目立たないことはもちろんのこと、歯が従来より早く動き、治療に伴う痛みも軽減することができます。また、歯の裏側に装置を付けて行う舌側矯正や、取り外しのできる透明なマウスピースを用いた矯正治療にも対応しております。

 矯正歯科治療料金についてはこちら
 
保険適応の矯正歯科について
当院は、指定自立支援医療機関、顎口腔機能診断施設となっております。顎変形症といわれる、骨格的に咬み合わせが悪いため手術の必要な患者様。唇顎口蓋裂症などに代表される、厚生労働大臣が認める先天性疾患の患者様につきましては矯正治療が健康保険の対象となります。

 骨格的に咬み合せが悪い場合の矯正治療の説明動画はこちら

歯科矯正用アンカースクリューを使用した矯正歯科治療とは?
歯の無い場所に入れる一般的なデンタルインプラントと違い、矯正用の小さいスクリューを埋め込んで固定源として用いる矯正法です。治療が終了したらインプラントは取り外すことができます。これによって治療期間の短縮や、患者様の負担を少なくすることができます。また、いままでの治療法では難しかったケースにも対応することができます。

 歯科矯正用アンカースクリューを使用した矯正歯科治療についての説明動画はこちら

マウスピース型矯正歯科治療
  透明な装置を使うマウスピース型矯正歯科治療
     
クリアブラケット
  クリアブラケット
表側からの矯正でも装置が目立ちにくくなります。
     
リンガルブラケット
  裏側矯正
装置を歯の裏側に付けるので矯正装置が見えません。
     
矯正歯科治療について
   動画でわかりやすく説明しています
   
矯正歯科治療料金について
   
矯正治療のリスク
   
 
 
 
ページトップへ